新Aチーム、豊洲杯ベスト4進出!

ナルセコーチのリポートです。


4強は目前です。
2月7日(日)、北風吹き荒れる
夢の島5面で豊洲杯準々決勝が行われました。

VS東陽フェニックス(深川)

今日のメッツは後攻で試合開始。

先発はコタロウ。キャッチャーはユウセイ。

1回表
立ち上がりからコタロウの
ストレートは走っています。
2三振などで三者凡退。
テンポよく味方の攻撃に流れました。

1回裏
1番Mコウキ、5球目を芯で捉え、あざやかなレフト前ヒット。
さらに牽制ミスとワイルドピッチに乗じて3塁へ進塁。
3番コタロウのセカンドゴロが敵失、待望の先取点。
3塁へのスチール失敗でチャンスが潰えたかに思えましたが、
4番ユウセイのフォアボールの後、
続く5番Hコウキがセンターの頭上を越えるヒットを放つと、
走塁ミスを誘いユウセイは一気に生還。2点目が入りました。
(2-0)

2回表
4番打者にセンター前ヒットを許し、5番打者が四球。
ピンチとなった後の次打者は1・2塁間へ小フライ。
コウヘイは直接捕れませんでしたが、
戸惑う走者に目もくれず3塁Mコウキへ送球、
続けざまの2塁への返球でダブルプレイとします。
想定しにくい場面でしたが迷いのないプレーができました。

3回表
先頭打者がレフトオーバーヒット。
次打者の絶妙なバントがヒットとなり走者が増えてゆきます。
一死後セカンドゴロエラーで1点を返された後、
四球で満塁とされてしまいます。
コタロウの投球がボール先行となり、
バックやベンチともに冷や汗のひととき。
重苦しい場面は、ショートゴロをHコウキが好返球、
そしてファーストフライをノゾムが
がっちり掴んで乗り切りました。
みんなよく守った!
(2-1)

3回裏
ピンチの後には・・・
Mコウキがレフト前へ、コウヘイが相手に劣らぬバントヒット、
そしてコタロウはセンター前へ3連打でまず1点。
Hコウキの送りバントがまたしても
ヒットとなってさらに2点。
さらに二盗後の牽制失敗により
機敏にホームまで帰ってきました。
今日は大事な場面で大活躍だね。
(6-1)

4回表
レフトフライ、セカンドゴロ、セカンドゴロでの三者凡退。
いずれも初球で打ち取りました。超!省エネ投球でした。

4回裏
二死からMコウキ(猛打賞)、
コウヘイ(マルチ安打)の連打で1点追加しました。
(7-1)

5回表
ショートゴロエラー、パスボールのあと四球が続き一死満塁。
センターフライが犠牲フライとなり一点を返されます。
しかしコタロウ、粘り強く投げ切った。
ユウセイもショートバウンドをよく止めました。
(7-2)

5回裏
コタロウ、ノゾム四球で出塁。
牽制失敗などで2、3塁のチャンス。
リヅムのセカンドゴロを失策。2走者が得点。
規定によりここでゲームセット。
(9-2)
2016年2月7日(日)新A・豊洲杯準々決勝(対東陽フェニックス)

※クリママ撮影。ありがとうござました!

目標にしていたベスト4を達成しました!!
ここぞの場面の集中打と送りバント、
そして2度の満塁の危機を乗り越え、
最少失点に抑えることができたことがこの試合の収穫でした。
一方、サインの見落としや
出塁後のリードの取り方にはまだ課題があります。

とにもかくにも、次の試合はすぐに迫っています。
インフルエンザや風邪、不注意の怪我にご用心を・・・


コタロウの粘り強いピッチングでベスト4進出。
バックの野手も攻撃と守備でピッチャーを盛り立ててくれました。
木曜は下級生もみんなで新Aの応援に行きます!
チーム一丸となっててっぺんを目指しましょう!


追記
コタロウ&コウヘイのおじいちゃんからメールが届きましたので
ご紹介させていただきます!↓↓↓

コタロウ・コウヘイの熊本のおじいちゃんです。
毎週の更新ありがとうございます。
「今週は頑張ったな」「今週はダメだったな」と、
いつも楽しみに見ています。
これからも選手の活躍と、監督、コーチの皆様の指導を
期待して毎週見たいと思います。 
暖かくなったらまた東京へ行き、
3丁目公園での練習、試合を見に行きたいと思います。
みんながんばれ。


おじいちゃん、メールありがとうございました。
コタロウもコウヘイもがんばってますよ!
熊本にいいご報告ができるよう、
チーム一丸となってがんばっていきますので
これからもメッツの応援をよろしくお願いします!
暖かくなったらぜひまたグラウンドに来てくださいね。
お待ちしてます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ