Cチーム、深川大会1回戦~対江東スピリッツ~

Cチームの深川大会1回戦。
ヤマモトコーチのリポートです。


スピリッツ 1|8|3| 12
メッツ 0|0|0| 0

先発ユウゴ
1回1/3 投球数55 被安打5 四球3

リリーフリクト
1回2/3 投球数53 被安打1 四球2

一回表
先発はユウゴ。
先頭打者にセンターを抜ける
ツーベースヒットを打たれますが、
その後はファーストゴロ、
三振と落ち着いて2アウト。
エラー、四球でランナーを背負いますが
最後はピッチャーゴロに抑え、この回1失点。

二回表
振り逃げ、四球でランナーを出しますが、
セカンドゴロでフォースアウトを取ります。
しかしその後、長打を含む連続安打、
四球、エラーと悪い流れを止められず一気に5失点。
ここで、ピッチャーリクトに交代。
またエラーや振り逃げホームインなどで3失点しますが、
切り替えて三振、四球、三振で抑え、
なんとかこの回を終えることができました。

三回表
先頭打者からの攻撃。
サードゴロがエラーで
ツーベースになってしまいます。
次の打者を三振で抑えますが、
その後レフトを抜けるツーベースヒットを打たれます。
三振、四球、エラーで3失点しますが、
最後はピッチャーゴロに抑えチェンジ。

1~3回裏
みんな全力のフルスイングで挑みましたが、
相手投手の好投に全く歯が立たず、
3回を9人で抑えられてしまいました。
(唯一、四球を選び出塁した
マナトも二塁で刺されアウトに。涙)

0-12 3回コールド負け

2016年5月22日(日)C・深川大会1回戦(対江東スピリッツ)

※ヨシヒコママ撮影。ありがとうございました!

夢の島球場での深川大会、
みんな緊張もたくさんあったと思います。
練習ではアウトを取れる場面でのエラーや、
打席でいつもの力が発揮できなかったこと、
それぞれの目標が達成できず
悔しさが残る試合だったんじゃないでしょうか。
特に守備の時は一人一人が元気よく
声を出していつ打球が来てもいいように
準備をしっかりしましょう!
でも、まだまだ始まったばかりのCチームです。
スーパーリーグ、秋の深川大会に向けて、
練習の時でも常に全力でプレーをして
試合で100%の力を発揮できるよう頑張っていきましょう!
練習の時はつらい時でも真剣にやれば、
試合の時は緊張せず楽しみながら
できるようになると思います。
試合に出られなかった下級生達も、
いつも以上にベンチワークや
応援を頑張ってくれていました!
四年生はお手本になれるよう、
ピンチの場面でこそ声をかけあって
チームがひとつになれるようにしようね。


ヤマモトコーチ、ありがとうございました。
基本の大切さを痛感した試合でした。
まずはキャッチボール。
そこからです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ