Cチーム、がんばったけど……

6月18日(土)、豊洲グラウンドに
文京区のレッドサンズさんをお招きして
スーパーリーグの第3戦を行いました。

レッド 5|3|11| 18
メッツ 1|0|0 | 1

先発リクト2回 
投球数96被安打0四球11奪三振6
リリーフ
コウタロウ0回1/3 投球数35被安打1四球4死球1奪三振0
リリーフユウゴ0回2/3 投球数32被安打3四球2奪三振0

安打
Yコウキ
本塁打
ホシミツ
※データ部、ヤマモトコーチ提供

1回裏の攻撃、2番・ホシミツが右中間に
会心の当たりを放ち、これがランニングホームランに!
しかし、その後は相手の好投手に抑え込まれ0行進。
(でも、2年生Yコウキの
見事な流し打ちヒットなどもありました!)
守りの回ではメッツ投手もそれぞれがんばりましたが
相手打線に大量得点を許してしまいました。

最終回、メッツの攻撃。
点差は大分離されていましたが
ベンチ一丸となった選手たちの一生懸命の応援に
あきらめない気持ちが表れていました。
打者それぞれが粘り、つなぎにつなぎ、
2アウトながら満塁のチャンス到来。
ここでバッターは4番のリクト!
リクトは午前中のフリーバッティングで
レフトフェンス最上段直撃の
ものすごい当たりを放っています。
そんな絶好調の4番・キャプテンがきっと打ってくれる!
みんなの熱い視線がバッターボックスの
リクトに注がれます。

カキーン!

バットの芯で捉えた当たりが
痛烈なライナーとなって飛んでいきます。
が、しかし!
飛んだ場所がセカンドの真正面……、無念……。
試合はここで時間切れゲームセット、
1-18での敗戦となりました。
豊洲までお出でいただいた
レッドサンズのみなさん、ありがとうございました!
2016年6月18日(土)C・スーパーリーグ第3戦(対レッドサンズ)

※ヨシヒコママ撮影。ありがとうございました!

スーパーリーグAブロックは強豪揃いとあって
なかなか勝たせてもらえません。
でも、みんなのあきらめない気持ちを出した
最終回の応援はとてもよかったです。
そのあきらめない気持ちを忘れずに
少しでもいい戦いができるよう
基本を大切にした日々の練習を
がんばっていこうね。

4月以降、Cチームは人数も順調に増え、
現在は全17名で、今後もさらに増えていきそうです。
関係者のみなさま、引き続きCチームへの
応援、サポートをよろしくお願いいたします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ