スーパーリーグで遠征~対新田ファイヤーズ~

Cチームの参加しているスーパーリーグの
第5戦(対新田ファイヤーズ)。
ウラサワコーチのリポートです。


7月10日(日)

メッツ 1|0|0|0 |1
ファイヤーズ 0|3|3|1 |7

先発リクト 4回投球数89被安打5四球6死球1奪三振5

安打
コウタロウ
※データ部、ヤマモトコーチ提供

遠征でのスーパーリーグ第5戦。
うだるような暑さの中で行われたスーパーリーグ。
試合前のノックを受けている相手チームの
キビキビした様子から、
またまた厳しい戦いが予想されます。
投球練習をしている相手ピッチャーも、
「本当に4年生?」と思うほどの
すばらしい本格派のピッチャーです。

そんな中、試合開始。
先頭打者コウタロウがいきなり初球をフルスイング。
おもいきり振り遅れでしたがライト前ヒット!
思いきりの良さが好結果につながりました。
その後、三塁に進んだコウタロウが
ユウゴのライトフライで何とタッチアップ!
そんなプレーができるようになったのか、と
ちょっぴり感動。
幸先よくメッツが初回に一点を先制します。

先発ピッチャーのリクトは最近安定感が出てきました。
初回のピンチも最後は三振斬り!
粘り強く0点に抑えました。

初回の攻防はCチームになって初めて味わう
いい緊張感でした。本当に野球らしくなってきた。
みんな成長したよねぇ。

その後の試合の流れは、、、
まだまだ実力の差があるのかな。
一方的な戦いになってしまいました。
ただ、負けはしましたが、
今後の成長を大いに期待させてくれる試合でした。
リクトも猛暑の中、
味方のエラーにも負けず本当に頑張ったな!
2016年7月9日(土)C・スーパーリーグ第5戦(対新田ファイヤーズ)

※ヨシヒコママ撮影。ありがとうございました!

みんな、普段の練習が確実に身についてきています。
練習を重ね、試合を重ねて
まわりの強豪チームに追い付き、追い越そう!
選手、保護者のみなさま、暑い中お疲れ様でした!


ウラサワコーチの言うように1回の攻防は
「野球やってるな!」という感じでした!(笑)
ああいう戦いがもっと続けられるようになれば
きっと“勝ち”が転がり込んでくるはずです。
みんなの大好きな野球がもっと楽しくなるように
練習から一生懸命、がんばってやってきましょう!

お招きいただいた新田ファイヤーズのみなさん、
またよろしくお願いいたします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ