Dチーム(3年生以下)のチビッ子たちが大活躍!

3年生以下のDチームが今季初の練習試合を行いました!
チビッ子たち大奮闘の様子を、
なんと本ブログ初となる“ママリポート”でお届けします!
書き手はダイキママ。力作です! ぜひご覧ください!



Nリトルズ 3|2|2|2|6 15
メッツ 3|0|3|4|1 11

先発 Yコウキ 4回投球数91被安打6四球2死球1奪三振9

リリーフ マナト0回2/3投球数24被安打5四球0死球1奪三振2

安打 Yコウキ3、リリキ
二塁打 ユウキ
※データ部、ヤマモトコーチ提供

7月18日(祝)
真夏日の中、Nリトルズさんを東雲小学校にお迎えして、
Dチームの練習試合が行われました。
Dチームとしては、これが今季初戦となります。
試合開始前から、みんなテンション上がり気味です。
真夏の日差しが容赦なく照りつけるなか、試合開始。
メッツは後攻。

1回表
コウキ、シュンスケの2年生バッテリーでスタート。
先発のコウキが落ち着いて1球目を投じます。
内角高めの速球がストライク!
イノウエ審判員の声も心地よく響きます。
その後もテンポよく、1人目のバッターを三振に。
相手チームの中軸にヒットこそ打たれたものの、
その後もテンポよく投げ、1回表を3点に抑えました。

1回裏
メッツの攻撃。
1番シュンスケの振り逃げを足掛かりに、
2番セイヤのデッドボール、3番コウキのヒット、
出塁した選手は、得意の足で次の塁を果敢に狙い、
この回3点を返します。逆転するぞ!

2回表
1人目のバッターにデッドボールを与えますが、
コウキ、落ち着いて2人目を三振にとります!
この回、キャッチャーシュンスケのナイスフォロー、
サード・ユウキのナイスプレーもあり、2点に抑えます。

2回裏
メッツの攻撃。
ヒロキ、2年生にも関わらず、
目の覚めるような鋭いライナーを飛ばします。
相手チーム3塁手の好プレーでヒットにはなりませんでしたが
ナイスバッティングでした!
続くコウは思い切りのいいフルスイング!
これからが期待できるね。
シュンスケもナイスバッティング!だったのですが、
またまた相手チームの好守備に阻まれ、この回は無得点。
惜しい!

3回表
4番バッターにヒットは打たれたものの、
その後のバッターを3者連続三振に斬り、2点に抑えます。
コウキ、ナイスピッチング!

3回裏
コウキのセンター前ヒット、
ユウキのレフト前ヒットで1点を返し、
さらにリンタロウが7球粘ってフォアボール、
俊足のランナーふたりが塁上をかき回します。
2アウトでバッターはリリキ。
落ち着いて相手ピッチャーの球を見極め、
2ボール、2ストライクからの真ん中高めの絶好球!
リリキのバットから快音が響き、
走者一掃の2点タイムリー!
メッツ、3点を返します。
6-6の同点に追いついた! 
まだまだこれから!!!

4回表
1人目のバッターを空振り三振。
コウキの額から汗がしたたり落ちますが、
ポーカーフェイスで投げ続けます。
ヒット、フォアボールは出したものの、
この回すべてのアウトを三振でとり、マウンドを降ります。

4回裏
1番シュンスケが俊足を飛ばして出塁、
3番コウキのタイムリーで1点。
マナト、ユウキの出塁で、足を使って塁をかきまわします。
この回4点で逆転に成功します。

5回表
この回から、ピッチャーはキャプテン・マナトに交代。
1人目のバッターを三振にとり、好スタート。
マナト、ボールも走っています。
相手チーム中軸の鋭いバッティングで
逆転を許してしまいますが、センターリリキのナイスプレー、
シュンスケのナイスストップ、
セカンド・ユウキとサード・ユウタの
ナイスカバーなど、光るプレーが続きました。

5回裏
マナトキャプテンを中心に円陣を組み、「逆転するぞー!」。
2アウトからシュンスケ、セイヤが出塁、
得意の足を絡めて1点をもぎ取ります。
ベンチからも1年生ユウヤとソウキが
声を枯らして応援しますが、力及ばず、
15-11で試合終了。
2016年7月18日(月)D・練習試合(対Nリトルズ)

※トミナガさん+ヒラタさん撮影。ありがとうございました!

残念ながら敗戦となりましたが、
数々の光るプレーと
チームワークの良さが際立つ一戦でした。
ピッチャーふたりの落ち着いた投球と
コントロールの良さ、シュンスケの好リード、
野手のみんなのフォロー、初戦とは思えない動きでした。
30度を超える暑さのなか、
ベンチのメンバーも大きな声で応援して、
集中力を切らせることなく
みんなよくがんばりました!
上級生も見習わないとね。
11月の竹の子に向けて、この調子でがんばろう!

Nリトルズさん、暑い中練習試合ありがとうございました。
また、お父さんお母さん、応援ありがとうございました。
引き続きサポートよろしくお願いいたします。


初めてとは思えない完璧なリポート、
ダイキママ、ありがとうございました!
今後もママリポートはどんどん取り入れて
いきたいと思います!
ABCの保護者のみなさん、よろしくお願いします!
秋の竹の子大会に備え行ったDチーム初の練習試合。
3年生以下の選手たちは緊張もあったと思いますが
みんなそれぞれに試合を楽しんでいましたね。
初めての試合、初めての打席、初めての守備、
初めてのヒット!などいろんな“初”を体験できたと思います。
試合中はリクトキャプテンを中心とした4年生が
ベンチで一緒に応援したり、コーチャーズボックスに
サポート役で入るなどして3年生以下選手たちを
助けてくれました。4年生、みんなありがとう!
学年関係なく、チームが一体となって
とてもいい試合ができたと思います。

これからもみんな一緒に、秋の大会に向かって
がんばっていきましょう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ