東雲は今日も寒かった

春と秋恒例の深川大会がもうすぐスタートします。
毎年、新Bチーム(現4年生以下)のカテゴリーはAとCに先駆け、
開会式前の3月からスタートします。

いち早くスタートする大会に備え、
2月6日(土)に新Bチームが越中島ファイターズさんを招き
練習試合を行いました。

しかしこの日はこの冬一番の寒さ。
午後から北風も一段と強まり、
凍えるような寒さの中で試合はスタートしました。

バッテリーは約2カ月ぶりの顔合わせとなる
ハルノスケ(4年)とユウダイ(3年)。
20100206C2.jpg
20100206C4.jpg

まわりに高いビルが増えたため、
冬は午後になるとグランドに日が当たりません。
寒さに一層拍車がかかります。
時折、スコアボードを吹き飛ばすような
突風も吹いたりで、散々な天候でした。

しかし、そんな中でも選手たちは
本当によくがんばりました。
20100206C6.jpg
20100206C5.jpg
20100206C3.jpg
20100206C1.jpg
20100206C7.jpg
20100206C8.jpg
20100206C9.jpg
20100206C10.jpg
20100206C11.jpg
20100206C12.jpg
20100206C13.jpg
20100206C14.jpg
20100206C15.jpg
20100206C16.jpg

試合は残念ながら6-12で敗戦。
しかしこの日は大人でもくじけそうになるくらいの
寒さでしたから、選手たちは最後まで
よく戦い抜いたと思います。

また、こんな天候にも関わらず試合をしてくれた
越中島ファイターズの選手、監督・コーチ、
審判をしていただいた方々、
そして応援に駆け付けてくれたご父兄のみなさま、
当番のお母様方、本当にありがとうございました。

これからもまだまだ寒い日が続きそうです。
風邪などひかぬよう、
みなさんお気をつけください。

今度の木曜(11日・祝)より
いよいよ送別大会もスタートします。
メッツの初戦は14日(日)です。
寒さを吹き飛ばすような元気いっぱいの野球で
6年生はがんばってください。
期待してます!

コメント

寒い!!

あの寒さの中良く最後まで頑張りました!
今回は現4年生が3人しかいないチームですから、厳しい戦いになるかとは思いますが頑張りましょう!!
翌日はその影響からか、見学していた5年生の参加が少なかったのは気のせいでしょうか?(笑)
コメントにもあるように、来月からはA・Cに先駆けBチームの深川大会が始まります。寒さに負けず健闘を祈ります!
11日からは送別大会も始ります。あっという間の1年ですね…
残り少ない日々を6年生も悔いのないように過ごして欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ