Cチーム練習試合~パワーズさんとダブルで試合をしました~

10月22日(土)、夢の島グラウンドにて
C&Dが潮見パワーズさんと練習試合を行いました。
(D戦はすでにアップ済み)
スコアラーとしてもご協力いただいている
マスモトさんが今回はリポートを書いてくれました!


Cチームは、久しぶりの練習試合。
相手は潮見パワーズさんです。
この日はキャプテンのリクトが体調不良、
先々週の公式戦から絶好調のヨシヒコがケガのため、
4年生ふたりがベンチスタートとなりました。

先発は久々登板のコウタロウ。
試合前のピッチングでは、ガンジのミットに
快音を響かせ、大活躍の予感です。
メッツ後攻で試合開始。

1回表
コウタロウの立ち上がり1球目、
速球が決まってストライク!
1番、2番バッターには惜しくも四球を与えますが、
ここからが今までと違うコウタロウ、ガンジのバッテリー。
ガンジ、「いい球きてるよ!」と声をかけます。
コウタロウも落ち着いて、次の三番バッターには
攻めのピッチングで三振!
続く警戒の4番バッターは、
守備位置を変えていたレフトダイキがナイスキャッチ。
拍手が置きます。ここから流れを持ってこれるか?
五番バッターにはストライク先行で、3球三振に。
2点を取られたものの、素晴らしいピッチングでした。

1回裏の攻撃
先頭バッターのコウタロウが
鋭いバッティングでレフトにクリーンヒット!
コウタロウが快足を飛ばし、ツーベースとなりますが、
惜しくも後続は相手ピッチャーに差し込まれ、
この回0点で終わります。

2回表
コウタロウの攻めのピッチングで四球は出すものの、
リズムよい投球で続くバッターを三振にとり、この回は無失点!
メッツ、逆転できるか?

2回裏
相手ピッチャーの速球になかなかタイミングが合いません。
この回はランナーを出すことができず、3者凡退に終わります。

3回表
コウタロウも相手ピッチャーに負けていません。
先頭打者をキレのいいピッチングで
リズムよく三振に打ち取ります。
これで波に乗ったのか、四球はひとつ与えたものの、
後続のバッターを三振にとり、2回に続いて無失点に抑えます。

3回裏
この回の先頭バッターはユウタ。
相手ピッチャーには気持ちで負けていません。
タイミングは合わなかったものの、
思い切りのいいフルスイング。ナイススイングでした。
続くバッターはコウキ。
落ち着いて四球を選び、得意の足を使って盗塁を決め、
相手バッテリーのパスボールで1点をもぎ取ります。
その後、ホシミツも際どいコースを見極めて四球を選びますが、
この回は1点で攻撃を終えます。

4回表
コウタロウ続投で、先頭バッターを三振にとりますが、かつてない4イニング目。
さすがのコウタロウも疲れが出てきたのか、打者1巡で6点を与えてしまいます。

4回裏
2アウトからバッターはユウキ。
1ボール2ストライクと追い込まれますが、
ファウルで粘りを見せ、四球を選びます。
続くバッターマナトもボール球には全く手を出さず、
落ち着いて四球を選びます。
ユウキ、マナトともに果敢に次の塁を狙い、
ツーアウトながら2塁、3塁の大チャンス。
残念ながら相手ピッチャーの緩急を使ったピッチングに
タイミングが合わず、この回無得点に終わりました。

5回表
この回からユウゴがリリーフ。
ストライクが入り始めた頃、時間切れでゲームセット。
13対1の悔しい敗戦となりました。
posted by (C)メッツ広報部
※ヨシヒコママ撮影。ありがとうございました!

この試合では、メンタル的な成長が見られた半面、
途中から集中力が切れたのか、
ベンチもグラウンドに立つメンバーも、
声が途切れる場面がありました。
これから試合で成長していくためには、
一人ひとり、自分の役割を認識することが大切です。
野球はチームプレーです。
ベンチからは声を出す、守備の時は声を掛け合う。
アウトカウントも確認し合う。
とくに4年生は、もうすぐBチームです。
今まで監督・コーチから普段教えられていること、
試合で教えられたことを課題として捉え、
普段の練習に取り組んでいきましょう。


マスモトさん、すばらしいリポートありがとうございました!
10月上旬までは残暑かと思わせるような暑い日が続いていましたが
ここ数日、秋を飛び越えていきなり冬のような寒さとなっています。
朝、晩はとくに冷え込みます。
選手、保護者のみなさん、体調崩さぬよう、気をつけてください。
私も気をつけます(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ