「千両役者、カイト」の巻

六年生最後の大会となる送別大会が
いよいよ始まりました。

まずは2月11日(木)に行われた
開会式の様子から。
(撮影:ヒラヤマさん)
20100211A1.jpg
20100211A2.jpg

2月14日(日)には1回戦(対レッドソックス)が行われました。
前日の雨により、グランドが急遽夢の島→辰巳へと変更。
慌ただしく辰巳グランドへと移動した後、
9時30分より試合が始まりました。

試合開始前の背番号チェック。
(撮影:クキさん)
20100214A1.jpg

前日の雨とは打って変わり、
この日は風もなく晴天。
冬にしては絶好の野球日和。
(日陰はまだまだ寒いですが…)

細かい話は抜きにして(笑)、
この日の試合はカイト主将の
ひとり舞台ともいえる内容でした。
20100214A2.jpg

2回にレッドソックスに2点を先制され、
その後、メッツは塁にランナーをためるも
なかなか得点できないいやな流れ。
満塁の大チャンスに3番・カイト主将は
ファーストフライを打ち上げたりして(泣)&(怒)。
レッドソックスのキャプテン番号10番をつけた
投手は球威、制球力ともに優れ、
素晴らしい投球内容でした。

5回には、5年生・トモキのヒットをきっかけに
何とか1点を奪ったものの、スコアは
レッドソックス1点リードのまま最終回を迎えました。

6年生の面々。
ショウゴ
20100214A3.jpg
20100214A4.jpg

ナオキ
20100214A5.jpg
20100214A6.jpg

タツヤ
20100214A7.jpg
20100214A8.jpg

ソウテツ
20100214A9.jpg
20100214A10.jpg

エースでもあるカイトは7回表の相手の攻撃を3人で抑え、
いいリズムでメッツ最終回の攻撃へ。
20100214A11.jpg

トップバッターのトモキが再びヒットで出塁するも
後続が続かずあっと言う間にツーアウトに…。

ここで再び我等がカイト主将に打順が回ってきました。
20100214A12.jpg
「カイト、頼む!」
ベンチの誰もが心の中でそう願っていたと思います。

初球ストライク。
2球目ボール。
相手投手に敬遠のそぶりはありません。
真っ向勝負です。

そして運命の3球目。
甘く入ってきたストレートを
カイトがフルスイング!
鋭い当たりは低い弾道を描きながら左中間へ。

「よっしゃぁぁぁぁぁ!」
3塁ランナーのトモキがホームインし、同点。
打球はなおも左中間を転がっていきます。

「カイトぉぉぉ~~、走れぇぇぇぇ!!」
ベンチはまさにお祭騒ぎ。
カイトも練習では滅多に見せない全力疾走(笑)。
相手の内野手が中継でボールを手にした時には
カイトはすでにホームベースを駆け抜けていました。

盛り上がる選手たち、
安堵する監督・コーチ陣、
涙ぐむご父兄etc …。

本当にカイトは千両役者です(笑)。
この日の勝利は応援にかけつけていただいた
お母様方への最高のバレンタインの
プレゼントとなったことと思います。

とはいえ、この日のMVPはそんなカイトではなく、
2得点に絡んだ5年生のトモキだと思います。
これはほとんどの選手が同意見でした。
ごめんね、カイト。
今度は最初からちゃんと打ってね(笑)。

まあ、とにもかくにも、みなよくがんばりました。
送別大会はまだまだ続きます。
引き続き応援、よろしくお願いいたします。

コメント

前日の大食いキャプテン

試合は両チームの投手がすばらしいピッチングで投手戦となりました。
残念ながらCチーム練習のため最後のミラクルがみれませんでした(泣)
勝利を聞いたのは、東雲小学校で一報が入りガッツポーズ!
全選手良くやったと思います。おめでとう!
二回戦の勝利期待しています。
【試合前日の主将】
中華丼大盛、餃子二人前をペロリ、これで明日は勝利といいながら帰ろうとするも、何とネギトロ丼を〆に大人以上の食欲(笑)

ミラクルメッツ

いやぁ~まさにミラクルでした。私から見た試合内容では、ミスは在りましたが、全員がそれぞれの役割を果たした結果だと思いました、トモキの2安打、ショウゴの盗塁阻止、ソウテツのバックホーム好返球等在り最後は、カイトに美味しい所を持っていかれましたが、感動させて頂きました涙・・・A監と試合後お話したところ、シナリオ通りだとコメントを戴きました。次戦は、猛打爆発とおしゃって居ますので安心して観戦出来る事を、楽しみにしています。

どうもすみません。

かいとぉ~!!   
はしれぇ~!!
まわれぇ~!!

などの 歓声は、走っている本人は すべて 聞こえていたそうです。

残り少ない試合ですが もうあんな疲れる試合は ごめんですね。(笑)

あと少し、ご指導 応援 よろしくお願いします!

主将たのむよ ホント

子供たちには、油断していると簡単に泣かされてしまいますね。
筋書きの無いミラクルドラマに感動→涙
まだまだ一緒に野球をやれることに感謝します。
次はもうちょっと楽に勝ってね。

とりあえず

とりあえず1勝目!!
昨日は寒い中朝早くから応援頂きありがとうございました。
カイトは立ち上がりから制球の乱れも少なく、いつも通りのピッチング。慣れない牽制での暴投もご愛敬(笑)
しかし試合展開はジリジリしましたが、最後まで相手に追加点を与えなかった守りと、バッティングが戻ってきたトモキの活躍。
点数には表れなかったですが、それぞれが持ち場で仕事をした結果だと思います。
次回は21日深川パイレーツ戦となります。
今度は猛打爆発と行きたいですね。
もうしばらく応援を宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ