6年生たち、卒部おめでとう!~送別大会閉会式&卒団式~

光陰矢のごとし……。
2016年もあっという間でした。
そして12月、メッツでは
6年生たちの卒団式が行われました。

卒団式の前にまずは12月12日(日)に行われた
送別大会閉会式の様子から。
深川連盟に所属する各チームの卒業生(6年生)たちに
メダルが授与され
IMG_5681.jpg

式の後に在部生たちのつくるアーチをくぐって
卒業生たちが退場していきます。
IMG_5719.jpg
IMG_5740.jpg

退場した後、みんなで記念撮影。
IMG_0924-crop.jpg

その他の閉会式の様子はこちら。
2016年12月11日(日)送別大会・閉会式の様子
2016年12月11日(日)送別大会・閉会式の様子 by (C)メッツ広報部


そして迎えた12月17日(土)、
2016年度の卒団式(6年生を送る会)が催されました。

午前中、親子大会を行い
IMG_0935.jpg

午後から会場を移し、卒団式を開催。
IMG_0963.jpg
↑クリハラ監督から送られたプレゼントを掲げる卒団生たち

6年生たちそれぞれのスピーチでは
涙する6年生もいたりして、
会場内の大人たちも思わずもらい泣き……。
号泣しているコーチもちらほら(笑)。

式の途中ではエイタママ制作のビデオも上映されました。
こちらがそのビデオです↓
エイタママの力作、ぜひご覧ください!


その他の卒団式の様子はこちら↓
2016年12月17日(土)卒団式(&親子大会)
2016年12月17日(土)卒団式(&親子大会) by (C)メッツ広報部

6年生たち、卒部おめでとう!
個性派揃いの6年生たちが卒部してしまうのは寂しいけれど、
君たちのメッツ魂は在部生たちがしっかりと
受け継いでくれると思います。
そして6年生保護者のみなさま、
今までメッツにいろいろとご協力いただき
誠にありがとうございました。
これから6年生たちがそれぞれのステージで
輝いてくれることを期待しています。

最後に、
多くの保護者のみなさまのご協力のおかげで
思い出に残る素晴らしい式を催すことができました。
式の段取りをしていただいた5年生保護者のみなさまも
いろいろと大変だったと思います。
ありがとうございました。
また、ご参加いただきましたご来賓の方々にも
この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

2016年も間もなく暮れようとしています。
来る2017年がみなさまにとってよき年となりますよう
お祈り申し上げますとともに
引き続き東雲メッツへのご支援、ご協力をお願い申し上げます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ