Cチーム、みんな成長してます!~一年生もがんばったどー!だけど涙……の巻~

Cチーム、ハヤシコーチの
毎度毎度の超速試合リポートです!
ハヤシコーチ、いつもありがとうございます!


2017年2月26日(日)
Cチーム練習試合~対江東ファイターズ戦~

Cチームが東雲小学校にて、
江東ファイターズさんと練習試合を行いました。

F 1 | 2 | 3 | 2 | 6 14
M 0 | 0 | 1 | 1 | 2 4

キャプテンマナトの「じゃんけん勝ったぞー!」の一声。
この勢いのまま試合にも勝ちたい!笑

ファイターズの攻撃にてプレイボール!
メッツ先発はコウキーマナト。
エースは俺だ!と闘志を燃やすコウキのピッチング。
先頭バッターの打球はショートへ。
リンタロウがキャッチし、ファーストセイヤに
捕りやすいワンバウンドをしっかり投げ見事にアウト!
立ち上がりのコウキを盛り立てます!
その後、ユウタもサードゴロを華麗にアウト!
コウキも三振を取るなど上々。
初回を1点に抑えます。

1回の裏、メッツの攻撃。
フォアボール、デッドボールなどで
ツーアウト満塁のチャンス。
ここでチャンスに強いラッキーボーイ、
シュンがセカンドの頭を越える打球を放ちます!
しかし、ライトがワンバウンドをキャッチし
ファーストアウト、スリーアウト。
惜しくも得点ならず。
ツーアウトでランナーはしっかりスタートを
切れていただけに残念!

2回表。ファイターズの攻撃。
この回先頭バッターの打球もショートへ。
リンタロウがしっかりアウトをとります!
この日のリンタロウは
落ち着いたプレーを見せていました!
ナイスプレイ!!
しかし、デッドボールと振り逃げで
ランナーを背負いピンチが続きます。
メッツのライトも負けていません。
リリキがライトへの打球をファーストアウトに!
これでコウキが落ち着きを取り戻したのか、
続くバッターを三振!
2失点で切り抜けます。

2回裏の攻撃は、相手投手の投球が冴え三者凡退。

3回。ピッチャーは左腕セイヤへ。
先頭バッターの打球はセンターへ打ち上がります。
オーライの頼もしい声とともにシュンのグラブへ。
ナイスキャッチ!
後続が、フォアボールとデッドボールで走者2、3塁のピンチ。
相手バッターは4番。
打った打球はレフトの頭を越えてしまいます。
走者一掃のランニングホームランとなってしまいましたが、
真っ向勝負したセイヤ、かっこよかったぞ!
立ち直りは素晴らしく、後続はショートゴロ、
ピッチャーゴロに打ち取ります。

3回裏。
メッツ先頭バッターセイヤ。
やられたらやり返す!
左バッターボックスで鋭く振ったバットから快音!
センターオーバーのツーベースヒット!!
やったね!
その勢いのまま3盗を果敢に狙いますが、
次のバッターが打った打球がなんとショートフライ。
セイヤが戻れずタッチアウトダブルプレー。
これはアンラッキー・・・。
しかし、その流れに屈しない男。
二代目ミスターフルスイング、ユウタ。
(初代はもちろんガンジです(笑))
フルスイングした打球はレフトの頭を越えていく!
スリーベースヒット!!
その後、パスボールを見逃さずホームイン!!
メッツが1点を返します。

4回表。ピッチャーは剛腕ユウタ。
右腕もフルスイングです!
立ち上がりランナーを背負いますが、
落ち着いて三振を奪います。
後続バッターの鋭い打球が左中間へ。
この回からレフトに入ったコウがダッシュ!
なんとか追いつきグラブで止めます!ナイスストップ!
ピンチを切り抜けます。

4回裏。
シュンが四球を選び、2盗、3盗を決めます。ナイスラン!
この日のリンタロウは何かが違う!
打球は右中間へ!
タイムリーツーベース!!ナイスバッティング!

5回最終回のピッチャーはマナトに託されます。
しかし、疲れもあったのでしょう、
ファイターズの怒濤の攻撃で6点チェンジ。

メッツ最後の攻撃。
この回先頭は代打、ハラユウ。選球眼が冴え四球。
その後に2盗を見事に決め、パスボールの間に3塁、
そしてホームイン!ナイスラン!!
もう一人前だね!
続く代打、1年生ユウヤは振り逃げで出塁!
そして盗塁にチャレンジ!
スタートも見事に、低い姿勢のまま弾丸のような走り!
しかし、その勢いが止められずオーバーラン。
タイミングはセーフでしたが、
タッチアウトで残念ながらアウト。悔し涙……。
続く代打、1年生ソウキはスイングするも三振。悔し涙……。
ベンチでユウヤとソウキがそろって悔し涙……。
この悔し涙を忘れず、これからもがんばろう。
でも、かわいかったぞ!(笑)
続く、コウキがヒット!
2,3盗を決め、パスボールの間にホームイン!
リリキがデッドボールで出塁。2盗を決めます。
シュンがフォアボールで出塁しますが反撃もここまで。
14対4で敗戦となりました。
2017年2月26日(日)C練習試合(対江東ファイターズ)
2017年2月26日(日)C練習試合(対江東ファイターズ) by (C)メッツ広報部
※ボウノさん撮影。ありがとうございました!
※2月28日、サトウさん、ハラダさん撮影の画像を追加でアップしました。ありがとうございました!

主審をしていただきました井上審判員からも、
コーチのみなさんからも、点差ほどの力の差はなく、
みんなうまくなったとお褒めの言葉をいただきました。
ありがとうございます。
ダッシュもできていたし、応援も良かった!

しかし、力の差はなくても、
「打ってやるぞ!」「アウトにしてやるぞ!」という
気持ちの力が江東ファイターズさんに
負けていたのではないでしょうか?
『負けに不思議の負けなし』。
しっかり基本練習し、エラー、暴投をなくそう!

江東ファイターズさんは、ランニングホームランを
2つ放つなどバッティングがすばらしく毎回得点。
横断幕にもある「あきらめない心」。
メッツも見習いたいところです。
江東ファイターズさん、練習試合ありがとうございました!

試合途中でA、Bチームのみんなも駆けつけ、
応援してくれました。
勝ち試合は見せられませんでしたが、
やっぱりたくさんの応援があると盛り上がりますね。
ありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ