Aチームの千石大会スタート!

多忙のコナコーチに代わり
なんとなんと、コウヘイママが
初リポートを送ってくれました!
(しかも2試合分!!)


4月30日(日)
今日は午前と午後に1試合ずつのダブルヘッダーでした。
まず午前、豊洲グラウンドで練習試合

VSみどりクラブさん

みどり 3 0 1 5 0 |9
メッツ 2 1 2 3 0 |8

ピッチャー カンタ
キャッチャー ユオ

1回裏 コウヘイ、ユーキ、ツーベースヒット
2回表 カンタ、4人でおさえる好ピッチング
2回裏 ユオ、センターオーバースリーベースヒット
3回裏 ユアのショートゴロを相手チームショートの
    ミスの間にガンジ、ユーキがホームイン
4回裏 ミスターフルスイングガンジの
    文句なし柵越えツーランホームラン!!
    元祖ミスターフルスイング(笑)カンタ、
    センターオーバー

5回は下級生にメンバーを入れ替え試合続行。
ピッチャーガンジ、フォアボールを出すも
後続を打ちとり試合終了。


午後は千石グラウンドに移動
千石大会第1戦
VS深川レッドソックスさん

R 1 0 1 1 4 |7
メッツ 2 0 0 0 0 |2

ピッチャー コウヘイ→リュウノスケ
キャッチャー ユオ

●ユウキ、落ち着いたゴロ処理 ナイスプレー
●コウヘイ、ピッチャーライナー ナイスキャッチ
●ユオ、セカンド牽制アウト ナイスプレー
●サードへの盗塁。キャッチャーユオからサードカンタへ。
セーフになりましたが、カンタ、ランナーがベースから
離れたのを見逃さずタッチアウト。よく見てた!

攻撃では残念ながらヒットなし!
2点はユオのデッドボール、
相手チームのエラーでリュウノスケ、
ガンジが出塁し取りました。

2試合ともそれぞれベンチの選手達も
頑張ってくれました!
声を出して盛り上げてくれて、
ファールボールを走って取りに行って
ボールを磨いてヘルメットやグローブを
並べてくれてバットを引きに行ってくれました。
ありがとう!

野球はみんなで力を合わせてプレーするスポーツです。
ミスは誰だってするし、
調子の悪い時だってあります。
それに対して腹を立てるのではなく、
チームのメンバー全員で助け合いながら強くなろう!

試合後のコーチの方々からの言葉、覚えてますか?
「みんなの事を信じてるよ」
「1人で頑張るのではなくみんなで頑張ろうって
声を掛けあおう! 上手く流れがこない時、
そんな時はとくに考えながらプレーしよう」

指導陣の皆様、応援してくださっている保護者の皆様、
そして1番は暑い中プレーする選手達、お疲れ様でした!
これからまた頑張ろうね!
みんなの笑顔、一生懸命プレーする姿で
お母さんも頑張れるのです!


コウヘイママ、お母さん目線の
心温まる初リポート、ありがとうございました!
いよいよ深川春季大会もスタートします。
ACともに公式戦初勝利目指し
がんばっていきましょう!

コメント

No title

コウヘイママ
ブログありがとうございます。
私も、選手たちの笑顔、一生懸命な姿、そしてママ達の笑顔が見れるように、頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ