Cチーム練習試合~父の日!?に勝利のプレゼントの巻~

↑のタイトル含め、
最近主審などでも大活躍いただいている
ヤマモトコーチのリポートです!


6月11日(日)、東雲小学校に
中央バンディーズさんを迎えて練習試合を行いました。
このところ調子が上がってきているCチーム。
公式戦深川大会に向けてさらに
ムードを盛り上げていきたいところです。
       
           1 2 3 4 5 計
中央バンディーズ   0 0 1 0 10  11
東雲メッツ      8 5 3 6 0  22

1回表、先発は安定感が出てきたユウタ、
先頭バッターをピッチャーゴロに打ち取ると、
内野安打1本は打たれるものの、
後続バッターをしっかり打ち取り、初回を0点に抑える。
立ち上がりが課題ですが、ナイスピッチング!
リズムよく攻撃に移り、
その裏のメッツの猛攻につながりました!

1回裏、先頭バッターヒナタが
初球をセンター前ヒットで塁に出ると、すかさず盗塁、
続くリリキがショートへの内野安打。
ユウタのセンター前ヒットでまずは1点先制!
コウキのレフトへの2塁打、セイヤの四球、
ハラユウのライトへのクリーンヒット、
シュンのセカンドへのヒットと打者一巡の猛攻撃!!
この回2回目の打席ヒナタがレフトへの3塁打、
リリキも2塁打と続き、
終わってみたらなんと初回8得点!!

2回表、ユウタが相手の攻撃を三者凡退に抑え、
2回裏もメッツ打線の勢いが止まりません。
この回ユウタのレフトへのヒットから
コウキ、セイヤの連続四球、
ハラユウ、シュンの連続ヒットでこの回5点追加。

3回表、四球のランナーが盗塁で3塁へ進み、
暴投で1点を取られたものの、後続をしっかり断ち、
大量失点につながらず。
今日は一つ一つ確実にアウトカウントを
増やしていくことができました。

3回裏、マナトのヒットをきっかけに
ナイス走塁でのホームイン、
さらにコウキ、セイヤのヒットなどで3点追加。
攻撃の手を緩めません。

4回表、ピッチャーコウキにスイッチ。
コウキも負けずと力強いピッチング。
右中間へのフライも代わったセンターユウタがナイスキャッチ!
Cチームは外野フライを確実にアウトにすることも課題ですが、
正面のフライではなく、動きながらのフライをよくキャッチしました。
(後で本人に聞いたら、気がついたら
グローブに入ったと言ってました・・・)。
この回も無失点に抑え、4回裏はさらに6点追加の毎回得点!!

5回表、ピッチャーセイヤに交代。
その他メンバーが大幅に代わり、
キャッチャーリンタロウ、ファーストアツト、
セカンドタクミ、サードのライト、
外野のコウ、ソウキ、ユウヤと、
試合で初めて守るポジションも多い中、
みんな必死にアウトにしようと頑張ってました。
セイヤも最後までよく投げ切り、点数は取られたけど、
次回につながる我慢のピッチング。
最後のバッターを三振でチェンジ。

5回裏、ユウヤ、ソウキ、コウとつながる打線、
みんな思いっきりバットを振りましたが
あえなく三振でゲームセット。
結果は22対11でCチーム初の大勝!!
2017年6月11日(日)C練習試合(vs中央バンディーズ)
2017年6月11日(日)C練習試合(vs中央バンディーズ) by (C)メッツ広報部
※ヒナタママ、ハヤシママ撮影。ありがとうございました!
 写真がたくさんありますのでみなさん楽しんでください。

普段は自分の子供には厳しいですが、
自宅を出るときにユウタが「今日は勝って父の日!?の
プレゼントにする」と言ってたのが実現し、大変うれしかった!
よく考えると来週18日が本当の父の日ですね~
強い気持ちを持って、勝利をプレゼントしてほしいです!!


なんと親孝行なユウタ……(号泣)。
ヤマモトコーチ、主審に、リポートにとお疲れ様でした。
ありがとうございました!
でも、特等席で自分の息子の
ナイスピッチングが見られたのだから最高ですよね!

ユウタはここ2試合、エースの風格が出てきました。
ランナーを2、3人出しても、「次のバッターを三振に取る!」という
強い気持ちを持って、どんな時も動じないピッチングを
していってほしいと思います(それはABCすべての投手にいえます)。
ハラユウも久々のスタメンでしたが、
日ごろの地道ながんばりの成果が試合で出ましたね。
こういうのが監督としてはとてもうれしいです。
この日のチームのテーマは「2ストライクまでは甘い球だけ狙う」でした。
でも、そんなことはおかまいなしにどんなボールでも打っていく
天才肌のバッターがひとり……。
そうそれは「トップバッター」のあの選手……。
でも彼は出塁率も高く、最近はトップの役目を
しっかりと果たしてくれています(笑)。
まあ、こんなにみんなが打てる試合もそうそうないとは思いますが
あの打線のつながりはみんなに覚えていてほしいと思います。
それと「どんな時も次の塁を狙う」という走塁も。
日曜に深川大会が入りました。
ACともに初戦突破できるようがんばりましょう!

中央バンディーズさん、東雲までお越しいただき
ありがとうございました。
スーパーリーグ、ともにがんばりましょう!

あ、あと、ヒナタママ、ハヤシママの写真見て気付きましたが
監督が5回にマウンドに行った時、外野の2・3年生、
センターに集合してたんですね!?
なかなかやるじゃん(笑)。
日ハムか?(笑)
nitihamu.jpg

将来が楽しみな2・3年生です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ