FC2ブログ

Cチームの深川大会1回戦!~対越中島ブレーブス~

ついにやってきました。
Cの深川大会1回戦!
ハヤシコーチのリポートです!



6月18日(日)、Cチーム、深川大会初戦、
越中島ブレーブス(紅)と夢の島にて対戦しました。
練習試合で2勝し、登り調子で迎えた公式戦。
強豪、越中島ブレーブスとどこまで戦えるのか期待が膨らみます!

1回表、ブレーブスの攻撃。
先発バッテリーは、ユウターマナト。
高めのボールがストライクとならず苦しみますが、
ユウタは落ち着いて速球を投げ込んでいきます。
先頭バッターがジャストミート!
快音が響きますが、ショートリンタロウが超速ライナーを見事にキャッチ!!
士気が上がります!
続くバッターは、フォアボール、盗塁、パスボールで1点先制を許します。
しかし、後続は三振も含め打ち取り1点に抑える好投!
初回を1点に抑え緊張感のある好ゲームが期待されます。
また、選手たちの成長を感じます!!

1回裏、メッツの攻撃。
切り込み隊長ヒナタが三塁線へのナイスバッティング!
しかし、相手サードが見事な逆シングルでキャッチしファーストアウト。
いやー、レベルの高いファインプレー! お見事でした。
普通なら長打コース。ヒナタナイスバッティング!
まさに、ヒット1本損した・・・
続く、リリキはピッチャーゴロ。
マナト三振でスリーアウト。

2回表。
ブレーブス打線が爆発します。
ホームラン1本を含む打者1巡。
ユウタも力を込めて速球を投げ込みますが、
相手の力が勝っていました。
途中、コウキに交代しますが、抑えるのがなかなか厳しい。
ライトリリキがフライキャッチアウト、
2奪三振でようやくスリーアウト。
野手エラーもありましたが、
ブレーブスは打撃も走塁もすばらしく一挙8得点。

2回裏。
一矢報いたいメッツですが・・・、
ユウタ、ファースフライ。コウキ三振。
セイヤ、センターフライでスリーアウト。

3回表。
この回先頭打者をピッチャーコウキがピッチャーゴロに抑えます!
しかし、ブレーブス打線は止まりません。
ホームラン2本を含む連続ヒットで5得点。
セカンドヒナタ、途中サードに入ったシュンが
ゴロをさばきスリーアウト。

3回裏。
メッツの攻撃。この回、3点取らなければコールド成立。
1点でも返したい!
しかし、ブレーブスピッチャーがナイスピッチング!
ハラユウ、リンタロウ、シュンが連続三振。
ゲームセット。
0対14で敗戦。力の差を見せつけられる結果となりました。

B 1 | 8 | 5 14
M 0 | 0 | 0 0

2017年6月18日(日)C・深川春季大会(対越中島ブレーブス)
2017年6月18日(日)C・深川春季大会(対越中島ブレーブス) by (C)メッツ広報部
※ボウノママ、ハラダママ撮影。ありがとうございました!

ブレーブスは紅組。きっと厳しい
レギュラー争いをしてきた選手たちなのでしょう。
守備、打撃、走塁。とてもレベルの高い野球を見せてもらいました。
ベンチに言われることもなく、声も出ていたし、
みんないい目をしていたのが印象的でした。

一方、メッツのみんなはどうだったかな?
初めての夢の島での試合。相手チームの気迫。
それに飲み込まれ、自分たちのプレーが
できなかった心の弱さもあったのかもしれません。
声出して、一塁まで全力疾走して、必死でボールに食らいついていたかな?
どうせ負けるなら実力出し切って全力で負けようぜ!!

選手たちだけではありません。
相手コーチの凜としたたたずまいなど、
僕らコーチ陣も見習わなければいけません。

これがメッツCチームの今の実力と再認識して、再出発しましょう!

越中島ブレーブスさん、優勝目指してがんばってください!


ハヤシコーチ、リポートありがとうございました。
今回の試合、まさに力負けの完敗でした。
“心技体”すべてにおいてひとりひとりが
レベルアップしていく必要があります。
それは我々指導者も同じです。
秋の大会ではこの悔しさを晴らしたいですね。
この夏、みんなで一生懸命練習し、
秋の深川大会ではいいゲームができるよう、
一歩一歩進んでいきましょう!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校低学年、女子選手大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ