マリンスタジアムに行ったどぉ~!&6年生お楽しみ会

3月13日(土)、千葉マリンスタジアムで
関団連春季大会の開会式が行われました。
ご父兄ご協力のもと、
車8台で幕張へと移動。

着いたどぉ~!の写真
(各画像をクリックすると拡大写真がご覧になれます)
IMGP4125.jpg

集合場所でしばし待機。
IMGP4127.jpg

グランドに入場後、カメラマンによる
記念撮影があります。その待機中の風景。
IMGP4128.jpg

この日は風速13mを記録。
強風が吹き荒れることでおなじみのマリンスタジアムですが
本当に風が強かった! ポールに掲げられた国旗が
吹き飛ばされるのではないか、というくらいの強風でした。
開会式が終わり、みんなで記念撮影。
IMGP4132.jpg

その後はしばし、グランドで自由時間。
IMGP4137.jpg
IMGP4138.jpg
IMGP4140.jpg
IMGP4147.jpg
IMGP4150.jpg

引き上げがてらグランドを散策。
IMGP4156.jpg

グランドに一礼。
IMGP4160.jpg
こうして無事開会式を終えることができました。
ご協力いただいたご父兄のみなさま
ありがとうございました。
その他にも開会式の様子をたくさん
写真に撮りました。

↑をご覧ください。

この日、6年生たちは卒業前のお楽しみ会ということで
「西武ライオンズvs中日ドラゴンス」のオープン戦を
観戦に行きました。(西武ドーム)
試合前の練習をかぶりつくように見る卒業生たち。
2010031310270000.jpg
観戦後、東雲に帰って来てから
おなじみの天水で食事をしました。
全員で「ごちそうさまでした!」の挨拶。
IMGP4171.jpg
電車での長旅だっただけに、引率役のオザワ監督、
イチカワコーチともにグロッキー状態(笑)。
同伴した卒業生ご父兄のみなさまもお疲れさまでした!

コメント

楽しそう♪

監督コーチご父兄のみなさま、引率お疲れさまでした。
いつもありがとうございます。

スタジアムではしゃぐ子供達、本当にかわいいですね♪
以前同行した時、走り回ったり寝そべったり、いきなりピラミッド作ったりとテンション上がった子供達とてもおもしろかったです(笑)

憧れのプロ野球選手がプレイするところに入れるなんてとても貴重な経験ですよね!


6年生と一緒に過ごせるのもあと少し。
寂しいけれど、すっかりたくましくなった彼らを見るとうれしくもあり・・・
残りわずかな学校&メッツでの生活、楽しく過ごして欲しいです。



お疲れ様でした

朝早くから引率のご協力ありがとうございました。
昨年合宿が中止となり、卒業する6年生の思い出作りのため、西武ドームに行って参りました。通常は11時開門ですが、我々は1時間前の10時に入場!
他の一般客は見れないホームチーム練習を貸切りで見れました!!
もう少し成長すると、今回の経験が貴重なものと分かる日が来るでしょう!!
さていよいよ後1週間で6年生ともお別れです。少ないメンバーで低学年時代から戦ってきた現6年生は、記録よりも記憶に残るメンバーで感慨深いものがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ