Cチーム練習試合

4月11日(日)、Cチームが江戸川区の強豪、
南篠崎ランチャーズと練習試合を行いました。
以下、イシカワ監督からのリポートをご覧ください!

先発はケン。
彼にとって初めての先発でしたが
得意の速球を交えながら
堂々たるピッチングを見せてくれました。

この日、レフトの先発はアカネ(同じく初スタメン!)。
朝から「先発でだして下さい」と気合十分。
試合でも元気あるプレーを披露してくれました。

試合のほうは、1回に3点を先制されるも
2回に逆転、その後はシーソーゲームの展開。
メッツ選手もがんばり、
ライトコウヘイの強烈ライナーのナイスキャッチ、
ユウのセンターでの守り、
代走トオルのナイス走塁など
好プレイが随所に見られました。
(以下、試合の様子。ゴトウさんが撮影してくれました)
resize0731.jpg
resize0732.jpg
resize0734.jpg
resize0735.jpg
resize0736.jpg
resize0737.jpg
resize0738.jpg

相手内野陣の守りは堅く、
よく鍛えられているな、という印象。
3人の投手継投に逆転するのも難しいと思いましたが、
最終回2アウトから5点をあげ逆転に成功。
最終回相手も同じく粘りの攻撃で同点。
この日は7回まで試合を行い、
9対9の引き分けとなりました。
相手チームの南篠崎ランチャーズは
強豪に相応しいまとまりあるチームで、
キビキビとしたプレーなど見習うべき点が多々ありました。
ランチャーズ関係者の皆様、ありがとうございました。

コメント

がんばったね!

強豪相手に一歩も引けを取らない戦い素晴らしかったことだったでしょう。
(見たかったなぁ~)
監督、コーチにアピールすることは、良い事ですよ!
これからも、チームワークを大切に頑張ろう!!

Jr. がんばってますね 

Jrチームの試合をなかなか観戦できませんが、強くなってきていると聞いていますよ。個人の技術向上も大切ですが、チームワーク野球でがんばっていこう!
女子たちv-206の活躍も楽しみです。今年から日本では女子プロ野球も開幕しますし、吉田えり投手は米独立リーグ「チコ・アウトローズ」への入団したそうじゃないですかv-82
ポジション争いは厳しいと思いますが、監督・コーチたちはみんなの成長を期待していますよ!

粘りですね!!

土曜日はBチーム関団連は残念でしたが、翌日のCチームは従来より長い回を行い粘りで同点! 素晴らしいですね。
今後もカ関団連ジュニアは5年生以下で戦いますが、来年のためにも必ずなりますから、1球1球を大事にこれからも練習に、試合に臨んでほしいですね。
これから暑くなりますが、監督・コーチも体調を崩さないように頑張りましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ