FC2ブログ

今年の春は新編成の紅白2チームで挑戦だ!の巻

ABチーム、今年は江東大会に向け
紅、白の2チーム編成で臨むことになりました。
新編成を試す早速の練習試合。
イワサワコーチのリポートです。


「2019年2月16日(土)10:45~・練習試合・南砂少年野球場」
歌合戦、運動会、そして我々メッツにも「紅白」がありました!
東雲メッツ選りすぐり?のメンバーで構成されたメッツ(白「小名監督」)チームの初戦、
本日の第2試合、東砂モンキーズ戦です。
今まで経験のない守備位置、打順、メンバーですが、ハツラツとしたプレーを見せてくれました。
メッツ先行、以下のスターティングメンバーとなります。
1 CF カズキ
2 P  アツト
3 C  ショウゴ
4 RF ケンジ
5 1B ショウタロウ
6 3B ヒロキ
7 SS シュウゾウ
8 LF ユヒロ
9 2B ジュンペイ

■1回表
先頭カズキ、センター前ヒット!すかさず二盗、三盗まで決めてノーアウト三塁。
2番アツト、ライトゴロの間に、カズキが先制のホームを踏みます!
ショウゴ、いい当たりもショートフライ、
そして本日、攻撃の要、主砲4番に座るのは、ケンジ!
豪快に三球三振。振り逃げを狙うもアウト!でチェンジ。ケンジでチェンジ!!

□1回裏
先頭バッター四球、次打者ヒット、アツトの制球が定まらない中、
この試合でキャッチャーデビューのショウゴ、安定したキャッチングを披露するが、
ショウゴキャノンは不発。この回5点を取られるも、
練習ではなかなか取れてなかったショウタロウが、1塁でしっかりキャッチし、この回終わり。

■2回表
早速ショウタロウが相手のエラーもあって出塁。パスボールの間に2塁まで進みます。
シュウゾウが相手のエラーで出塁するも、得点ならず。

□2回裏
立ちなおしたアツトがキッチリ2三振、最後はサードゴロをショウタロウががっちりキャッチし、
この回無得点に抑えます!

■3回表
カズキ、アツトのいい当たりも相手の好守に阻まれますが、
ショウゴが左中間を抜ける豪快なツーベースヒット!
主砲ケンジもレフト前ヒットで続きます。
ショウタロウのいい当たりも相手のファーストの好守に阻まれ、この回無得点。

□3回裏
この回追加点を許すも、この日、初のショートに入った
シュウゾウの華麗な守備(シュウゾウママ談)で1点に抑えます。

■4回表
打線が爆発します!
6番から始まる打順で、ヒロキ出塁、シュウゾウのタイムリーツーベース!
代打「隠れ4番」ホジン、ファーボールからジュンペイ、カズキが続き、
アツト、右中間に抜けるタイムリーツーベースヒット!
ここで主砲ケンジ、センター前タイムリー!二盗も決めます!
シュウゾウのショートゴロタイムリーの後、代打ユウ、名誉のデッドボールで出塁。
この回7点で逆転します。

□4回裏
この回からクローザージュンペイ。
2アウトから最後のバッターをセンターフライ!まさかの落球、セカンドでタッチアウト!
その間に1点返されるも、8-7でゲームセット

試合結果  1 2 3 4 計
メッツ    1 0 0 7 8
モンキーズ 5 0 1 1 7

メッツ(白)での初ゲーム。
要所要所で、らしさが出た展開でしたが、
今までとは違った打順、守備位置で、選手たちも考えること、
経験できたことが多かったのではないでしょうか。
課題の打撃も島崎コーチの直前レッスンで、徐々に上向いてきて、
これからを期待させる内容での逆転勝利でした!
見せ場がなかった選手は残念だったけど、次の試合で期待してるよ!
東砂モンキーズさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

ありがとうございました。

練習試合ありがとうございました。
2試合目までいれずに、申し訳ありませんでした。
楽しいブログですね!
またよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校低学年、女子選手大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ