FC2ブログ

どこまでも伸びていけ!新Aチーム!!の巻~ 練習試合・東砂モンキーズ戦~

紅白の二編成で臨むこの春。
紅チームの練習試合リポート、ハヤシ監督です。


2月 16 日(土)、
南砂少年野球場にて東砂モンキーズさんと練習試合、
2試合を行いました。
第1試合はメッツ紅、
第2試合はメッツ白(白戦はすでにアップ済み)。
東砂モンキーズさんには昨年、完敗していますので、
再チャレンジと、メッツA紅チームが挑みました!

HM 7 | 3 | 3 | 5 18
SM 0 | 2 | 0 | 0 2

2019年2月16日(土)新A練習試合(対東砂モンキーズ)
2019年2月16日(土)新A練習試合(対東砂モンキーズ) by (C)メッツ広報部
※ホリさん撮影。ありがとうございました!

完敗でした・・・。
先発ピッチャータクミ、3番手ソウが
制球に苦しみフォアボールが絡む大量失点。
2番手コウキも苦しみますが、
調整し調子を上げていくピッチングはさすがでした!
タクミ、ソウ。
苦しかったし悔しかったと思う。これも経験。
この悔しさをバネにまた
成長してくれることを期待しています!
苦しむピッチャーをバックアップしなければならない守備。
しかし、守備も流れに乗れずエラーを連発・・・。
打撃も相手の力強い速球に対応できず・・・。
強い相手に、気持ちで負けてなかったかな?
声をかけ合えたかな?
これから大事な大会がはじまります。
悔いのないように思いっきり野球をやろう!
そして思いっきり楽しもう!
東砂モンキーズさん、練習試合ありがとうございました!
また機会がありましたら、再々チャレンジさせてください!!


ハヤシ監督が先発のタクミを代えようとした時、
ミツイコーチが「待ってください」と止めたそうです。
ミツイコーチは試合後、こう言っていました。
「タクミはまだまだ伸びる素材です。そのためには
心の強さも必要です。彼には真のエースになってほしいから
あの場面、監督に無理を言って続投にしてもらいました」
壁を越えていくのは選手自身です。
新Aチームの選手たちは「最上級生」「学童最後の年」の
自覚を持って、がんばってほしいと思います。
今年のがんばりが中学に行ってからも必ず生きます。
この日の練習終了後、タクミを含む新Aチーム数名が
楽しそうに自主トレをしていました。
私はそれを見てとても頼もしかったです。
今の新6年生たちは「まだまだ伸びる」というか
「ここから伸びていく」のかな。
みんながどこまで伸びていくか、楽しみです。
そのためには私たち指導陣も日々、
成長していかなければいけません!

がんばれメッツ!

がんばれナオキ!

追記
先日の城北メッツ戦の様子。これもホリさん撮影です!
2019年2月10日(日)新A練習試合(対城北メッツ)
2019年2月10日(日)新A練習試合(対城北メッツ) by (C)メッツ広報部


スポンサーサイト



コメント

ありがとうございました。

東雲メッツさん
練習試合ありがとうございました。
メッツさんには本当に感謝しかなく、よく声を掛けて頂いて有難いです。
ブログ拝見させて頂きましたが、とても良いベンチですね!
お互い頑張って盛り上げていきましょう!
またお願いします。

林監督
今度はユニフォーム姿じゃなくても、忘れないでくださいね〜(T ^ T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校低学年、女子選手大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ