BとCの練習試合

4月24日・25日の両日、
BとCの練習試合が豊洲グランドで行われました。
以下、イシカワ監督のレポートをご覧ください。
(24日のBの試合もイシカワ監督が監督を務めてくれました)

24日(土)、豊洲グランドにて
春日橋ファイターズとBチーム練習試合を行いました。
resize0816.jpg
resize0823.jpg

メッツ先行で試合開始。
この日は、5年生を上位に並べ、
初回にハルノスケの左中間二塁打で4点を先制。

先発はエースのハルノスケ。
立ち上がりは良く、味方のエラーもありましたが
我慢のナイスピッチング。

二回途中からは4年生のケンがマウンドへ!
resize0825.jpg
自慢の速球で、と思いきや
相手打線の粘りある攻撃で逆転。
メッツも3、4回に1点づつ返し逆転する気迫十分でしたが、
4回時間切れで6対7で惜しくも敗れてしまいました。
resize0824.jpg
resize0829.jpg
resize0831.jpg
resize0832.jpg
この日、何としても勝ちたいと
選手達も頑張りました。
一戦毎に成長していますので、
江東大会新人戦に向け練習、実践を
多く積ませていければと思います!


25日(日)は豊洲グランドで
Cチームが元加賀と対戦。
(元加賀とは深川大会一回戦で対戦します)
resize0837.jpg
resize0840.jpg
resize0839.jpg

入部間もないハルキも7番サードで先発。
resize0871.jpg
モチヅキクン

試合は三回まで1対0の投手戦!
この日、守りのヒーローは
キャッチャーレオでしょう!
CAL26TI3.jpg
盗塁を2回も阻止し投手を助けました。

打線は4回に爆発。打者一巡の猛攻で8点。
ダイキの右中間を抜ける
満塁ホームランが飛び出し、9対0で勝利しました。
resize0865.jpg
本人も大興奮。
resize0856.jpg
resize0867.jpg
resize0848.jpg
resize0849.jpg
resize0869.jpg
ショウタ
resize0852.jpg
resize0863.jpg
resize0866.jpg

先発ユウダイも五回を投げきり、2安打完封。

以上、イシカワ監督のレポートでした。
ありがとうございました!

Cの試合は緊張感あふれる投手戦だったようで
終盤の猛攻も「お見事!」のひと言。
4年生以下でこのような試合ができるのは
すごいことだと思います。
春の大会はメッツ久々の優勝目指して
がんばっていきましょう!

コメント

すばらしい!!

Cチーム元加賀相手に完勝!!とはすばらしい!!
本番でも是非この勢いで勝利する事を期待しています。
まだまだ今回出していない奥の手と、スーパーサブ並びに戦術?があるでしょうから、本番まで取っておいて下さいね。
Bチームもこれからの新人戦に向け、気持ちを入れ替えて練習や練習試合に臨みましょう!!
あっというまに大会が始まってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ